3月2017

第15回 国際オートアフターマーケットEXPO2017に出展

2017年3月15日(水)~17(金) 第15回 国際オートアフターマーケットEXPO 2017(東京ビッグサイト)(主催:各自動車部品・用品関連団体 日刊自動車新聞社 (株)ジェイシーレゾナンス)に3237ブースより、出展しました。 ToiZ、Toi miniZ、MaiⅢ、ブチスノウボードとシルキーメインバフ、シフォンミニの試作を発表しました。海外も含め、多くの方にご来臨頂き、感謝いたします。ありがとうございました …

「改良クラッチ機構」の特許出願をしました。

2017年3月 ToiXに使用されている特許を大きく超える(改良)「偏心回転軸を有する研磨具」の特許を出願しました。この技術は、クラッチの摺動部の形状と位置を、アモントンの法則に従った効率の良いものにすることで、ダブルアクションポリッシャの研磨力がシングル回転ポリッシャを超える可能性をもたらすものです。近日発売のToiZにて使用します。ご期待下さい。

「表面研磨方法」の特許が登録されました

2017年3月10日 「表面研磨方法」の特許が登録されました。 これは、綺麗に研磨できているか否かを判断するための研磨方法についての特許です。研磨処理は「傷を磨き付けることで、今ある傷を次工程の浅い傷に置き換える工程の繰り返し」ですから、各工程毎にポリッシャの移動方向を一定にして、傷をラインとして確認し、前工程のラインが消えたか否かで、傷の置き換えが出来ているか否かを判断する研磨方法です。弊社では、この方法で、すべて …